人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

レグ・レークの思い出

レグ・レークの思い出_c0053177_07383079.jpg
7/8/2017/土

 ローズミードのレグ・レークへ行った。その場所が本来の
目的ではなく在留証明を用意してくれるSさんとその近くで
会うことに成っていたからだ。それならとサン・ガブリエル
に住んでいた頃良く行ったこの公園に足を伸ばそうと考えた
訳だ。何時もと違う方角から入ったせいなのか全く思い当た
る風景の無い場所に見えた。なにしろこの公園は強大なのだ。
Sさんとの約束の時間の前であった事も有り、その辺りを少
し歩いた程度だった。今度改めて来てみようと思いながら約
束の場所へ移動した。

 在留証明は殆ど出来上がっており、私のサインをして拇印
を押すだけである。二三分で出来上がった。手数料を払い帰
途についた。Sさんは会う度に歳を取り、今年は小切手を息
子の名前にしてくれと言う。「そろそろ引退ですか」と訊く
と、「そうね、もう来年があるかどうか」と寂しい返事。新
しい公証人を捜さなくては成らないだろうかとふと思った。

 時は流れ、人生の流れも変わる。
ちょっとシニアチックならず、ちょっと詩人の気分のシニア
であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-07-09 07:48 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 色々と色違い      やったぜ、 >>