人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

日曜日のスタートだ

日曜日のスタートだ_c0053177_05185552.jpg
6/11/2017/日

 小東京でJ氏と朝食だった。それほど食欲が無く半分程持
ち帰る。昼はそれを頂く。

 小サイズ水彩画作品が終わり今日から中サイズを描き始め
る。何とも嬉しい。水彩画は大きなサイズを描くのが楽しい。
以前にも書いたが大きなサイズは水と絵の具の遊びが自由に
出来る。それがとても爽快。小さなサイズを描いているのは
お客に気軽に購入出来る作品が有っても良いかと始めた。普
段は描かないサイズなのだ。売る事など考えず自分の気持ち
を吐き出す。そんな理想的な気持ちで絵を描けたら素晴らし
いと思うが。そこまで純粋になれなく、それゆえ芸術家にな
れないシニア画家の無念さがある。しかし、私の夢は何時か
そのレベルに達する事なのだ。一生掛けそこまでの道を進み
たい。おいおい、自分、どうしたんだ。恰好付け過ぎだと思
うけど。

 何故かドラマチックなスタートを切るシニアの日曜日。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-06-12 03:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 制作意欲が爆発だ      ゆっくりのんびり >>