人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

春の風景

春の風景_c0053177_11053232.jpg

5/11/2017/水

 SBWS作品展が昨日から始まった。今日は買い物があっ
たので次いでに観に行った。賞を貰うと事前に連絡が来る。
今年は連絡が無いので賞はなし。なのでたいした興味は無か
ったのだけれど一応礼儀として行って参りました。と全く現
金なシニアである。

 会場を一回り、二、三点私の好きな作品が有ったけれどど
れも賞の対象に成っていなかった。今年の傾向は私の好きな
作品はチャンスがないらしい。審査員が一人なので傾向は色
濃く現れる。出品作品が昨年より少ないのが気になる。

 話は変わって、朝の散歩で行く公園は水鳥の子育てで賑わ
っている。池に一番多く居るのはカナディアンギース。生ま
れたばかりの雛鳥はちょっとくすんだ黄緑色で羽のボールみ
たいにころころ歩く。つい足を止め写真を撮った。雛が育ち
飛べるようになると何処かへ移動する。しかし、かなりの数
のカナディアンギースはこの公園に住み着いているようだ。
季節に関係なく一年中見られる。

 季節感が無いと言われる南カリフォルニアなので、ギース
は混乱しているのだろうか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-05-12 11:12 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 早起きは、、、      何時もの様に >>