人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

朝食会

朝食会_c0053177_1115226.jpg

4/2/2017/日

 小東京でJ氏と朝食だった。何時もの様に先週あった事などを話
し合いながら食事を楽しんだ。彼は毎週映画を見ているようで、先
週見た映画は「ゴースト・イン・ザ・シェル」。コミックを実写化
した作品だそうで、日本人俳優が出演していたとか。ちょっと興味
を持った。

 食事の後、ニジヤ・マーケットで無料の日本語情報誌を二冊頂く。
偶然にもその一冊の雑誌にJ氏が見たと言う映画の紹介が載ってい
た。出演している日本人俳優は北野たけしだった。家へ帰ると早速
ネットで予告編を見た。なかなか面白そうである。しかしどうして
も見たい程ではない。それにJ氏の感想を聞いた後では尚更だ。彼
はまあまあ面白かったけれどそれほど良い映画とも思えなかったと
言う事だった。なのでシニアは観る気がなくなった。

 それにあの手の映画は画面が凄いスピードで動くのでシニアは映
画酔いしてしまう。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-04-03 11:02 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-04-03 14:35
ゴーストインザシェルの漫画の日本題が「攻殻機動隊」と言うのですがこれ自体読み方が分からなかったです。、この漫画はものすごく普通の人には読み方が難しいらしいですね。
Commented by shinia62 at 2017-04-03 21:06
なるほど、映画の予告編を見るとシニアには目眩がしそうでした。笑


<< ゆっくり月曜日      音読のせい >>