人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

三月最初の週末

三月最初の週末_c0053177_12364173.jpg

3/4/2017/土

 土曜日である。ナンバ歩きで朝の散歩を終えた。最近はナンバ歩
きと西洋歩きを使い分けながらの散歩が楽しい。ナンバ歩きは西洋
歩きに比べ身体に優しくエネルギー消耗が少ないそうだ。シニアに
ぴったりの歩き方。これで寿命が十年延びるかも。

 そして次の私の興味は健康食品キンワ、又はキヌア、又わキノア。
又わチエノワ。どれにしようか迷うのだけど名前の発音は沢山あっ
ても現物は一つ。南米産の雑穀だそうな。こちらはN氏の家で何度
かごちそうになったことが有りどんな物かは知っている。あれなら
常食にしても良いかなと思えるものだ。私は子供の頃、粟とか稗と
か雑穀はいろいろ食べていた。後に我が家も金持ちになってそれら
は鶏の餌になったけれど。その雑穀のお陰で私は健康な肉体と健康
な精神を持つシニアに成長した。

 午後、入院している知人を見舞いに行った。術後三日目にしては
しっかりとしていて回復も早そうだ。とは言え昨日までチューブに
繋がれ痛々しかったと早めに見舞いに行った知人から聞いた。早く
行っても話も出来ない状態ではお互い辛いので今日まで待ったのは
正解だった。

 三月初めの週末は精神的に忙しいシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-03-05 12:26 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< NHK World TV      ひな祭り >>