人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

映画の日

映画の日_c0053177_12728.jpg

2/6/2017/月

 映画の日であった。DVDではなく映画館である。近いところで
サウスベイAMC。午前中の最初の上映は割引値段。一般、子供、
シニアみんな7ドルである。私は何時もこの時間に行く。今日私が
観たのは「A dog’s purpose」軽く楽しめる作品だ。歳を取るとア
クションや、ホーラー映画などは心臓に悪い。軽く楽しめるものが
一番。

 月曜なので混む事も無いだろうと時間ギリギリに行ったら切符売
り場の前に長い列。平日に一体こんな所で何をしているのかと思う。
知りたかったら同じ事をしている自分に訊けって事だけれど。

 私はトイレが近いので通路側の席にした。入場券は指定席である。
券を買う時どの席が良いかと訊かれた。モニターに映し出された空
席の中から選ぶ。映画館でこれをするのは初めてのような気がする。

 涙もろいシニアは少々泣かされた。涙を拭く動作は恥ずかしいの
でそのまま席を立つ。こんな時、眼鏡をかけていると少し誤摩化せ
るので良い。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-02-07 12:12 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-02-07 14:38
映画のチケットは自販機ばかりなので、
窓口には行ったことがありませんが、
もちろんモニター画面で席を選びますよ。
6回見ると、1回ただになります。
Commented by shinia62 at 2017-02-07 22:33
自販機は使った事が有りません。
事前にネットで購入出来るシステムも有りますが
サービス料が1ドル加算されるので嫌です。
やはり人間と商売するのが一番かな。 (笑)
Commented by Marrrsan at 2017-02-07 23:39
↑「やはり人間と商売するのが一番かな。」と言いながら、ネットショッピングやスーパーのセルフキャッシアーを使う人もいますね。笑)
Commented by shinia62 at 2017-02-08 00:10
人生いろいろ。
頑固者も少しずつ新しいものに慣れて行くって事でしょうか。
もうじき「私は自販機しか使いません」てことに成るかもね。


<< 会計士      本日は晴天なり >>