人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 26日

今年のシニアは、、、

今年のシニアは、、、_c0053177_13375768.jpg

1/25/2017/水

 今月最後の水彩画教室だった。このところ月最後の教室に出て来る
生徒が少ない。その原因はミステリーと言うしか無い。しかしだから
と言って手をこまねいて見ている訳にはいかない。シニア画家、最後
の気力を振り絞り今年は教室を活気ある水彩画好きの集まりにしよう
と決心したのだ。一生懸命努力の結果、その成果が見えました。なん
と今日の生徒出席数は8人だった。新しい生徒も三人増えて賑やかな
教室。シニア画家は身体の痛いのを忘れ教室内を駆け回る。ちょっと
した切っ掛けでシニアは若者の様に元気になるのである。

 新しい生徒が増えるのは大変嬉しい。ただ一つ困った事は、名前を
なかなか覚え切れないシニアなのだ。これは文句を言っているのでは
ない。嬉しい悲鳴と言う事である。こんな悲鳴ならもっとあげたい。

 今年は春からハイになりっぱなしのシニア画家である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-01-26 13:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 今年1番の寒さ      余録の人生 >>