人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

日曜日は市場へでかけ、、ないよ

日曜日は市場へでかけ、、ないよ_c0053177_9571494.jpg

1/15/2017/日

 皆さんご機嫌いかがでしょうか。サムです。アメリカに長く住み
過ぎてアメリカ人に成ったような気になっている元日本人です。元
日本兵ではないですよ。

 今年はいよいよ大器晩成型の私が花咲く時らしく変にハイになっ
ております。あれ、これ昨年も言いましたっけ。そうです、年の始
めに何時もこのような気持ちに成ります。そして全く花が咲かない
のですが、気落ちする事も無い懲りないシニアです。

 戯れ言はこれくらいにして、今日はJ氏との朝食会でした。先週
J氏が風邪を引いたとかでキャンセルに成ったので、二週間のご無
沙汰でした。久し振りに二人の積もる話を語り合い、将来の夢を語
り合うシニア二人。合ったのでした。と言いたいところだけれどた
いした話題の無い二人。シニアの暮らしは退屈ですね。変わった事
と言えば今朝の私の朝食メニューがJ氏と同じだったと言う事でし
ょうか。ハシュドブラウン・ポテトにオーヴァーイージー(イージ
ーオーヴァーかな)そしてトースト。質素なメニューですが食事は
内容じゃない心だよ。(全く意味不明)

 朝食後即帰宅。仕事が待っているのです。今まで描き溜めた作品
十三点にサインを入れそして撮影。新作ファイルに整理致しました。
こうして新作が増えて行くのがシニアの楽しみです。今年の日本二
人展の作品は早くも揃ったかな。

 日曜日だと言うのに仕事で忙しいシニアでした。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-01-16 10:01 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-16 15:15
水の透明感、さすがプロですね・・・。
Commented by shinia62 at 2017-01-16 22:08
ありがとうございます。
Commented by Marrrsan at 2017-01-17 01:26
日曜日は朝食会に出かけず、
月曜日は映画三昧
火曜日はオーディションに出かけ
水曜日は水彩画教室
木曜日はグリーティングカードを作り
金曜日は春雨サラダを食べて
土曜日はラーチモントで昼食
これがサムの先週の出来事~♪
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ ~~~~~~♪
Commented by shinia62 at 2017-01-17 01:30
素晴らしい替え歌をありがとうございます。


<< お犬さま      昼食はラーチモントで >>