人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

昼食はラーチモントで

昼食はラーチモントで_c0053177_12224385.jpg

1/14/2017/土

初めての店でランチでした。店の名前は「レモネード」。分かりや
すい名前ですね。名前を覚えるのが苦手な私でも一発で覚ることが
出来ました。ハイエンドの店が並ぶラーチモント通りの外れにある
ファーストフード店です。サンドウイッチとサラダを注文。飲み物
は水。最近は水かコーヒーを飲むことが多い。暖かい日は水、寒い
日はコーヒーという具合に。今日の昼食はN氏、Eさんそして私の
三人だった。話好きなEさんがガンガン喋ってくれるので、私は静
かに聴き役でした。

サンドウイッチは美味しかった。特にパンが凄く美味しい。ハムと何
かのサンドウイッチ。何かと言うのはフランス語らしくメニューを見
ても意味不明なのですね。どうもチーズのようでした。食べ始めて分
かりました。帰り掛けにメニューをもう一度見直したら小さくパルメ
ザンチーズと書かれていました。

昼は外食だったので。夜は質素にサラダを頂いた。それだけでは寂し
いので、イェローケーキ、フルーツケーキ、チーズなども頂いて、ま
た食べ過ぎか。

時にはこのようなクレージーな食事も良いでしょう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by shinia62 | 2017-01-15 12:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 日曜日は市場へでかけ、、ないよ      金曜日の一言 >>