人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

コスコ

1/5/2017/木

今日も雨模様。今は雨の季節だ喜ぶべきだろう。さもなければ夏は
水不足になる。そんな中コスコヘ買い物に行った。私はメンバーで
はないのでN氏と一緒に。彼の買い物の手伝いってことにして。日
常生活に必要な消耗品は大量に買うには安いので便利な店だ。石鹸
と歯磨き粉をどさっと買い込む。これを使い切るために長生きしな
くてはならない。

この店はいつ行ってもすごく混んでいる。大量に買い物をする客が
多いからショッピングカートが巨大だ。それを押しながら買い物客
の間を縫って歩くのはそれだけで大仕事。

買い物のあとコスコのフードコートでフローズンヨーグルトを食べ
る。昼食後のデザートだ。買い物は結構な仕事だ。その後小一時間
昼寝。知らないうちに歳を取っていたらしい。疲れやすくなってい
る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-01-06 11:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2017-01-06 13:12
コスコはね
コストコっていうんだ日本じゃね
だけどアメリカじぁコスコっていうんだよ
おかしいね コスコ
Commented by shinia62 at 2017-01-06 13:20
なかなか良いじゃん。
Commented by genova1991 at 2017-01-07 13:10
コスコCOSCO(中国遠洋運輸(集団)公司)というのがあり、日本の幹線道路をコスコトラックが走っていますから、運送屋と一緒じゃいやでしょう(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2017-01-07 13:30
紛らわしい社名ですね。
Commented by Marrrsan at 2017-01-08 08:32
アメリカではニコンもナイコンとなり、イケアもアイキーアとなります。
McDonaldもマクドナルドとなります。外人にマクドナルドというと通じません。
McDonaldは日本人には難しい発音、マクドナルドは外人に難しい発音です。 
Commented by shinia62 at 2017-01-08 12:43
ま〜さん、
其れを私に言われても、、、。 笑
Commented by Marrrsan at 2017-01-08 13:36
そうでしたね、ではス コスコとひきさがります。
Commented by shinia62 at 2017-01-09 07:23
あれま〜、転んでもただで起きない素晴らしい精神です。恐れ入りました。


<< こいつは春から縁起が良いわい      教室のある日はちょっと疲れる >>