人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 07日

歯科医とラーメン

歯科医とラーメン_c0053177_11333377.jpg

12/6/2016/火

 歯のクリーニングとレントゲン検査の日であった。その結果虫歯
を一個発見。歯科医は何時だってなにかを発見、そして出費がかさ
む。今日だけでもかなりの出費なのに、まったく、もう。と嘆くシ
ニアであった。

 小東京まで行ったので、久し振りに私の好きなラーメン店「こう
らく」へ行った。しかし店内はメキシカンが多くて日本人が居ない。
味噌ラーメンを注文した。なんか味が違う。メニューを見てもメキ
シカンが好みそうな激辛ラーメンとか私には馴染めない物も多くな
っていてがっかり。最近は日本人も以前のように小東京へは来ない
し、客層が変わっているのでこのような変化は当然なのかと思う。
小東京は怪しげなアジアタウンと成りつつあるのかも。と、大袈裟
に嘆くシニアである。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-12-07 11:38 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-12-07 23:20
時と共に世代が変わり若い人は小東京に興味ないのかも。
ロスからだったら今の時代簡単に本当の東京に行けるね。
日本人も辛いラーメン好きなようです。
サッポロ一番もみそ味の辛口がありますよ。
ちなみにシニアチックな私も好きです辛口ラーメン。

Commented by shinia62 at 2016-12-08 05:36
ま〜さん、
時の代わりに付いてゆくのが大変です。
辛口ラーメンまだ食べた事有りません。


<< 水彩画教室でした      何をやったかな >>