人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

シニアの時間

シニアの時間_c0053177_127468.jpg

11/25/2016/金

 久し振りに水彩画作品用のマットを切った。切る人がお年寄りな
らマットカッターもお年寄り。絵を売り始めた頃に買ったものだか
ら推定年齢40歳か。なのであちこち狂い始めている。正確に切る
には微妙な調整を感覚だけで行う。これぞ正しく職人芸。新しいカ
ッターを買えば良いのだが、久し振りにと前書きする程少なくなっ
ているマット切りなので、今更金を使うのはどうかと迷うシニアで
ある。それなら昔の職人生活で鍛えた感覚を働かせ機械の狂った部
分を補おうと言うシニアのアイデアだ。言わば金を使わず脳を使う
と言う事だ。ポジティブに考えれば仕事が少なくなった分、小さな
事にも全神経を傾ける余裕が出来た事が嬉しい。少々負け惜しみに
聞こえるかな。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-11-26 12:10 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< パンダ      感謝祭は何に感謝 >>