人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

日曜日

日曜日_c0053177_1130722.jpg

10/9/2016/日

 J氏と朝食のため小東京へ行った。途中、メキシカン街の方向が
かなり騒がしいのに気付く。祭りかなにかがあるらしい。メキシコ
人は何時でもお祭りって感じなのが良い。そんな訳で、朝食後そち
らへ行ってみた。ブースが沢山出ていて賑やか。その辺りを見て回
った後、オリベラストリートを歩く。1人だと滅多に入らない店内
にも何軒か入った。メキシカンらしい凄いカラフルなものが多くシ
ニアはたじたじ。目が痛い。一軒ちょっと興味のある革製品の店を
見つけた。以前から探していたパスポートなど旅行に欠かせないも
のを持ち歩く札入れみたいなのを見つけた。しかしいざ見つけると
難癖をつけ買うことをしないシニアであった。現在持っているその
手の札入れは健在だし、使うのは年に一度の日本訪問の時だけ。そ
れなら新しいのは要らないでしょうとの結論に。締まり屋のシニア
らしい答えである。本当に必要な時はこの店へ何時だって来れる
ものね。言い訳も決まっている。

 ところで朝食ですが、最近少々押さえている。今日はショートス
タック・パンケーキだった。大きなのが二枚出て来る。これだけで
も胃にもたれる程の食べ応え。今までの朝食は10ドル程だったが、
パンケーキ二枚は4ドルと50セント。これにシニアは大感激。甘
い物が食べたい朝はこれに限ると頷く。美味しいし懐に優しい朝食
だった。

 こうしてシニアの週末は終わった。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-10-10 11:35 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 日本語テレビ      今年のファッションは、、、 >>