人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

あれから40年 #8(1976年)

あれから40年 #8(1976年)_c0053177_11261932.jpg

 場所が決まりテントを準備する。私は簡単な骨組みにビニール
シートを張っただけの簡単なもの。雨さえ降らなければ大丈夫っ
てな感じだ。作品展示が終わると気分はプロの画家。どんどん作
品が売れてアメリカンドリーム達成なんて可能性があるかもしれ
ない。夢は大きく持とう。頭の中にいろんな妄想が押し寄せる。
とにかく天気は良いし楽しくやろう 。こうして見ると私の作品
も悪くない。

 その後は作品がどんどん売れた。と書きたいのだけれど、この
商売は待つのが仕事。ドーナツを売っている訳ではない。簡単に
右から左へ売れる程甘い ものではないのだ。しかし、苦労は若い
うちにした方が良い。その経験さえあればその後の人生は楽なも
の。うたれ強い画家と成る。

 この頃の私の水彩画は少々熱心なアマチュア画家程度。趣味と
してはなかなかのもの、そんな感じであった。なのでギターを弾
いたり、看板書いたり、皿洗いやったり、ジャニターやったり、
バスボーイやったり、ハウスボーイやったり、生活の為ならなん
でもやった。若いから出来る怖さを知らない行動力。サムの未来
はどのようになるのか、予断を許さない。続きをお楽しみに。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-10-06 11:36 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by Marrrsan at 2016-10-06 14:26
♪若かった あの頃 何も怖くなかった~♪
「神田川」かぐや姫
♪若いという字は苦しい字に似てるわ~♪
「悲しみは駆け足でやってくる」アン真理子
♪若さは何にでも耐えられるものさ~♪
「私の中の私達」小椋佳
♪若さゆえ苦しみ 若さゆえ悩み
 心の痛みに 今宵のもひとり泣く
 忘られぬあの日 思い出のあのひと時~♪
「君に会いたい」ジャガーズ
♪人生楽ありゃ 苦もあるさ~ 涙のあとには虹もでる♪
「ああ 人生に涙あり」水戸黄門 主題歌
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-06 16:33
そうですよね、そんなに簡単に売れないですよね・・・。
次回以降を楽しみにしています。
Commented by shinia62 at 2016-10-07 02:15
takeshiさん。
絵を売って生活するのは大変です。
この頃はまだ趣味の範囲で気楽でしたが。


<< コーヒー      あれから40年 #7 (1976年) >>