人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

シニアは健康第一

シニアは健康第一_c0053177_1303486.jpg

10/2/2016/日 

 小東京でJ氏と朝食の日であった。何時もより少々早く待ち合い
の場所へ着いた。最近は昼間は暑いけれど朝晩は気温が下がる。暑
くなることを予想して軽装で家を出たので午前8時前の戸外は少々
寒い。待っていたJ氏と店の開店時間まで散歩する。

 開店と同時に店に入る。私は何時も同じメニューを注文している
のだが、最近新しいメニューに変えた。つまりご飯、ハム、卵白の
スクランブルからパンケーキ、ソーセージ、卵白のスクランブルと
アメリカンなメニューに切り替えた。切っ掛けは、歯の治療中なの
で柔くて歯に優しいパンケーキにしたのだ。もっとも一番気に入っ
た点は新メニューは値段が安い。貧乏画家にはそれが凄い魅力なの
だった。なんて事はない。最近凝っているコーヒーにはやっぱりパ
ンケーキがお似合いと言う訳である。

 J氏と話す話題も豊富で、政治、経済、芸能、美術、広い範囲に
渡る。と言うのは言い過ぎで。話題はやっぱりシニアの健康のこと。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-10-03 13:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 集中力散漫      早くも心は日本へ >>