人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

ミステリー小説

ミステリー小説_c0053177_1138620.jpg

9/30/2016/木

 昨日まで呼んでいた小説を読破した。今日から新しくペーパバッ
クのミステリー小説「Dr、Death」を読み始めた。ミステリー
は沢山読んでいる。特別好きと言う訳ではないが、知人から沢山貰
ったので読み出した。結構な娯楽に成っている。軽く読める感じが
良い。

 このような娯楽小説にはロサンゼルスが舞台の物も多い。小説の
中に自分の知る地区が出て来たり、通りや店の名前が出て来たりす
ると一気に物語が身近になる。今日から読み出した小説には最初か
ら以前よくドライブした地区が出て来る。ビバリーヒルスからビバ
リーグレン通りを山に向かって登る。頂上に沿って走るマルホラン
ド・ドライブがそうだ。小説はこの場所から始まる。そこに駐車し
ていたバンの中からセレブ・ドクターの死体が発見される。

 読みながらあの辺を今は亡き知人と良くドライブしたのが思い出
される。さて、小説の方はどんな進展をするのか其れも楽しみ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-10-01 11:35 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by lanova at 2016-10-01 15:58
Montebelloが登場する推理小説に出会ったら、ご一報ください!
なかなか出てくる地名じゃないでしょうねえ…
Commented by shinia62 at 2016-10-02 10:50
lanovaさん、
モンテベロですか。過去に読んだ小説にあったかもしれませんね。
Commented by Marrrsan at 2016-10-02 12:44
↑あわてものでlanovaさんと genovaさんを見間違ってしまいました。Montebello と Montalbanoを間違うより恥ずかしい~~!!
間違いは削除しました。


<< 早くも心は日本へ      アヒルの子 >>