人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

パトロン募集

パトロン募集_c0053177_1292566.jpg

9/19/2016/月

 朝早く停電があった。目が覚めトイレに立った。午前三時頃だっ
たと思う。その時はトイレの電気は点いた。午前四時前目が覚めて
時間を確かめようと思ったらサイドテーブルのデジタル時計が真っ
暗。どうしたのと思いながらスタンドのスイッチを点けたがやはり
真っ暗。ようやく停電なのだと気が付いた。たまにあるけれど短い
時間だし心配すること無く眠りについた。思った通り起床時間前に
は電気がカムバック。早朝のちょっとした出来事だった。

 朝のお決まりメニューをこなした後、外出した。銀行と2軒のマ
ーケットで軽い買い物。帰りにスモッグ・チェックをしてくれるガ
レージへ寄った。閉まっていた。月曜なのにどうしたのだろう。な
にかの祝日って事無いよね。まあ良い、明日もう一度来てみよう。

 水彩画の方は小作品を一点描いた。日本での2人展用の作品だ。
のんびりしているうち時は過ぎ準備を始めないと慌てることに成り
そうだ。小作品は売れ筋なので力が入る。とは言っても描いていて
楽しいサイズではない。大きめなのをばさばさ描くのがストレス解
消に良い。小サイズはストレスが溜るだけだ。しかし商売だし、売
れないと飯食えない。やはり芸術家が育つのはパトロンが居て絵を
売る心配も無く仕事に打ち込める環境か。

 パトロン募集の公告を出してみようかな。(笑)


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-09-20 12:14 | シニアの時間 | Trackback | Comments(1)
Commented by Marrrsan at 2016-09-20 21:57
パーのトロント人、つまり私パトロンです。


<< あれから40年 #5 (1976年)      朝食と日本語テレビ局 >>