人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

リベンジ

リベンジ_c0053177_7475049.jpg

9/9/2016/金

昨日は絵描き用のメガネを忘れた。現場で気がついたがもう遅し。
焦点の合わない運転用と読書用のバイフォーカルメガネで描いた。
そのことが直接関係ないと思うが、この日のデモ作品は全く気に入
らない。毎日のデモ作品をアートセンターに展示するのだけれどこ
の作品は止めた。

そして今日は水彩画教室5日目である。アートセンター近くのクッ
ク草原が教室だ。木々が強い日差しを遮ってくれる場所を選んで準
備する。この地点からハーフドムを始め水彩画の題材がたくさん見
渡せる。デモはハーフドームを描いた。昨日の不出来を挽回するべ
く力が入る。まあまあ満足のいく作品でホッとする。水彩画教室は
明日が最後。普通のデモに加え実験的なものを何点か描き私も楽し
もうと思う。先生も少しは遊びたい。

明日の教室は最後を飾り思い出に残るものにしたい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-09-10 07:50 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(0)


<< やった!!!      佳境へ入る >>