人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 07日

2日目の教室

2日目の教室_c0053177_1152555.jpg

9/6/2016/火

ヨセミテ2日目の水彩画クラスであった。レーバーデーの祝日は昨
日で終わったはずだが混雑は続く。公園にとっては嬉しい悲鳴って
ことだが、私としては静かな方がいい。学校が始まる9月を毎年選
ぶのはそのためである。

昨日のクラスは生徒7人で欠伸が出るような平和な時間だった。今
日は突然生徒が11人に増えた。昨日の生徒がほとんど全員戻って
きたのも嬉しい。基本的に生徒は飛び込みで来る教室ルールなので、
何度も戻ってくるのは先生の良さが認められた気がして良い気持ち
になれる。時々良い気持ちになるのはシニアのエネルギーの元であ
る。

今年のヨセミテはあちこちの通りが閉鎖され工事が行われている。
一方通行の道が多いので、ちょっとのミスでヨセミテ公園を一回り
させられる危険がある。

今日の教室は大成功に終わった。殆どの生徒が明日も来ますと言う
ので、先生の目に嬉し涙が光る。喜び過ぎて部屋に帰ったらベッド
に倒れこんだ。何事も過ぎるのは良くない。

夕食はインスタントのヱスビー・ゴールデンカレー辛口。私の好物
である。ヨセミテでの食事は基本的にインスタント。作るのはサラ
ダくらいだ。

それではこれから夕食にする。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by shinia62 | 2016-09-07 11:07 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ初の外食の日      ヨセミテ水彩画教室初日 >>