人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

朝食は小東京で

朝食は小東京で_c0053177_10575931.jpg

8/21/2016/日

 小東京で絵を売らなくなって7年程に成る。今でも小東京は朝食
会で毎週出掛けるけど、それが終ると直ぐ家に帰る。なので小東京
で何が起こっているのか無関心。

 で、ふと気が付けば8月は二世週祭が有る月だった。そして今日
がその最後の週で午後遅く盆踊りが有る。懐かしいようなどうでも
良いような。
近くて遠き小東京に成っている。

 今朝はその小東京でジョンとの朝食会だった。私がここで絵を売
っていた頃に知り合ったので、少なくとも9年以上の知り合いと言
うことに成る。などと書きながらそれが信じられないシニアである。
時の過ぎるのは早い。その速度が増している。ぎゃ〜。後がない。

 そんなことはどうでも良いか。そんなことより水彩画の新作に掛
かろう。それがこの世に生まれた私の使命である。

 などと意味不明なことでなんとか日記を書き終えた。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-08-22 11:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2016-08-22 13:01
本日の替え歌
時の過ぎゆくままに この身をまかせ
シニアとシニアが小東京で会いながら
朝食食べるのもしあわせだよと
二人 楽しく 言葉を交わす♪

「時の過ぎゆくままに」沢田研二
Commented by shinia62 at 2016-08-22 13:43
ま〜さん、
沢田研二と言えば、
ユーチューブに「昔の姿、現在の姿」
と言うビデオが有りました。
現在の姿は凄いおっさんに成っています。
Commented by Marrrsan at 2016-08-22 23:48
数年前テレビで見たとき、え、どれがジュリーと思いました。
ただ、ジュリーは歌はまだ歌えるようですね。天地真理は歌もダメになりました。
Commented by shinia62 at 2016-08-23 01:46
ま〜さん、
本当に変わりましたねジュリーと言うより順三の感じです。
天地真理は歌も全然違いますね。
売れてた頃は如何にぶりっこだったかと覆う程です。


<< シニアの夢は音楽家      フレンチだよおっかさん >>