人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

似顔絵

似顔絵_c0053177_112551100.jpg

8/18/2016/木

 昨日は教室の一番若い生徒が止める挨拶に来た。小学3年生。こ
れまでホームスクールだった彼女だが9月からパブリックスクール
へ行く。なので昼の教室には来られない。もともとおばあさんが我
が教室の生徒。そのうち彼女が一緒に来るようになった。一応アダ
ルトクラスなので特別枠で来ていた教室の人気者。彼女が描いた生
徒全員の似顔絵を私にくれた。

 今日はその似顔絵をスキャンしてプリント、生徒全員に送った。
みんな喜んでいる。ありがとうEちゃん。

 こうして時は過ぎて行く。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-08-19 11:26 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by Marrrsan at 2016-08-19 13:08
本日の替え歌

Eちゃんよ~ Eちゃん~
空を見上げて空を描き
雨の降る日は雨の絵だ
シニアもいつかは有名な
画家になってねと 言ってくれた
あなたは あなたは秋から
パブリックスクール~
「おふくろさん」より 森進一
Commented by genova1991 at 2016-08-19 16:59
あ!森進一だ(≧∇≦)
さむさん良かったですね。

ロン毛のにゃんこさん、可愛い♪
モフモフしたいです。
Commented by shinia62 at 2016-08-19 21:28
ま〜さん、
の替え歌増々磨きがかかってきましたね。

genovaさん、
良い思い出に成りますね。
子供に関わることが少なかったので
こちらがドキドキしました。


<< 嬉しい出会い      活気のある一日 >>