人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

Oh what a beautiful morning〜♪

Oh what a beautiful morning〜♪_c0053177_21212377.jpg
8/14/2016/日

 ラーチモント通りのパンコーティディアンで朝食。歯が痛いシニ
アは小食だった。各種ベリーのトッピングされたヨーグルトを注文
した。ボールのそれを歯を刺激しないよう時間を掛けて頂く。ゆっ
くり噛んでいるとじっくりと深い味わいを感じる。新発見に嬉しい
シニアであった。

 昼近くに帰宅。着替えを済ませ簡単なスナックで昼食とした。そ
の後、英語と日本語の音読。何年も続けているのでかなり進歩した
と思う。もっとも試せる場所がないので真実の程は解らない。将来
はボイスオーバーの仕事を取ろうかと思っている。日本のテレビで
放映されるハリウッド映画でサムの声が聞かれるのも遠くはないだ
ろう。

 もう少し現実的な話では、ポスターの額装、私が以前描いたある
作品のスケッチの額装などを頼まれている。水彩画家と名乗りなが
ら額縁屋みたいな仕事をするのは気が引けるが現実は厳しい。どん
どん値上がりする家賃に青息吐息のシニアである。綺麗事は言って
いられない。金の為なら皿洗いでも、床掃除でも、通りで客も取り
ましょう。なんて書いて本気にされると困るので。冗談冗談、受け
狙いの戯れである。



↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2016-08-15 12:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2016-08-15 22:12
本日の替え歌

上がる上がるよ家賃は上がる~
苦しみ悲しみ繰り返す
きょうは払えたけれど
あしたどうなるかわからないよ~♪
「時代」より 中島みゆき
Commented by genova1991 at 2016-08-15 22:44
時代 は知っています。↓の3曲はメロディーが出てこないので、フーンでしたが、これだったら歌えます♪

と、さむさんの代わりにコメしてみました(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2016-08-15 23:19
genovaさん、
代わりにコメントありがとう。
時々コメントどうしようか迷うこともあります。
助かりました。(笑)

ま〜さん、
中島みゆきはあまり聴かないので良く解りませんでした。
北島三郎か森進一なら反応しますが。(笑
Commented by Marrrsan at 2016-08-16 01:52
では、森進一、北島三郎の歌が出てくるような日記をリクエスト。


<< VIP      何故 >>