人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

思い出の作品

思い出の作品_c0053177_12191871.jpg
7/18/2016/月

 今日の画像は思い出の作品である。タイトルは「秋のエンシノ」。
エンシノには親しい知人B氏が住んでいた。彼が亡くなって13年
が過ぎた。時間が経つのは恐ろしく早い。つい昨日の事のように思
える。

 海岸近くの私の街ではそれほど綺麗な紅葉は見られないが、山に
近いエンシノでは綺麗な紅葉が見られた。彼のアパートまで行くに
は20マイル以上の距離が有ったが良く遊びに行った。特に秋には
カメラを持って出掛けた。美しい紅葉をカメラに収める。

 この作品は散歩の途中で見た眩いばかりの黄色い紅葉を描いた。
なんと言う名の木かは知らない。逆光の面白さに惹かれ描きたくな
った。グラフィック社の水彩画画集に載った事もあり特別な思い出
のある作品だ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2016-07-19 12:24 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-07-19 22:44
エンシノとはまさにB氏との「縁(エン)を偲(シノ)ぶ)」街だったんですね。
Commented by shinia62 at 2016-07-20 08:47
ま〜さん、
頑張ってますね。
カナダへ行ってから増々冴えているような。


<< 何処も同じ、、      さあ、始まるぞ >>