人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

守護霊に守られて、、、

守護霊に守られて、、、_c0053177_11405172.jpg
6/27/2016/月

 守護霊に守られて。そんな気がした朝だった。東の空が白々明け
る午前五時過ぎ散歩に出た。一ブロック歩いた所でメガネを忘れた
のに気が付いた。メガネは無くても散歩は出来るが、日が昇る帰り
道でサングラスが必要だ。私のサングラスはメガネの上に被せるよ
うに付ける形のもの。それに目を細めに開けて歩けばサングラスも
要らない。過去に何度もそれをやっている。そう思うのだがこの朝
は何時になくメガネにこだわる。しかもその気持ちがだんだん強く
なる。家迄戻るのは面倒だったが、もう我慢が出来ないユータウン
して今来た道を引き返した。

 家に着いたら中で電話が鳴っている。慌ててドアを開けるが間に
合わない。こんな時間に電話が鳴る事は殆どない。間違い電話だっ
たのか。その時だった、電話の前に立っている私の耳に口笛ケトル
の笛の音が聞こえた。そうだった。お湯を沸かそうとケトルの乗っ
たガスレンジに火を点けていたのだ。それをすっかり忘れ散歩に出
た。散歩は一時間四十分余り掛かる。その間にケトルが空になり火
事になる危険があった。

 しかし、私を家に戻らせたあの強い気持ちは何だったのか。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2016-06-28 11:45 | シニアの時間 | Trackback | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2016-06-28 12:31
この日記で不思議に思ったのは、なぜ朝早くお湯を沸かしたのかと言う事。朝の散歩前にお茶を飲もうおもったのでしょうか?そしてそれはいつもすることなのでしょうか?なにがさむさんに散歩前にお湯を沸かせたのかそれが謎です。
Commented by shinia62 at 2016-06-29 05:51
ま〜さん、
お茶を飲もうかと思いました。
Commented by genova1991 at 2016-06-29 16:46
ガスで沸かすのは忘れると危ないから、お湯は電気ポットの方がよろしいのでは?沸いたら電源が切れたり保温になるだけですし。
少し心配になりました。
Commented by shinia62 at 2016-06-29 23:07
genovaさん、
そうなんです。私も危険を感じています。
ポットを探しているのですが、
私が探している水容量のメモリがサイドに付いているものが
見つからず買うのを躊躇していました。
が、もうそんなことを言っていられない。
Commented by 愛読者 at 2016-06-30 03:12 x
www.walmart.com/search/?query=farberware%20electric%20glass%20kettle&typeahead=farberware%20e
この電気ポットを愛用しています。約2カップから約1ガロンまでお湯を沸かせます。
お湯が沸くと自動的に電源が切れるので安心です。また沸騰するまでの時間が非常に短いのも利点です。
Commented by Marrrsan at 2016-06-30 04:47
森山良子の「なぜ口笛を吹かなくなったか」と言う
歌は哀愁があっていいですよ。さむさんの家でも
もうすぐ口笛ケトルは口笛を吹かなくなるんでしょうね。
「♪口笛吹いてたあなたが好き
  口笛流れた黄昏が好き
  ああ、なぜ口笛を吹かなくなったのか
  ああ、なせ口笛をふかなくなったのか~♪」
Commented by shinia62 at 2016-06-30 08:51
愛読者さん、
早速ウオールマートのサイトを見ました。
この店に一度も行った事がなかったので調べたらすぐ近くにありました。
行ってみます。
Commented by shinia62 at 2016-06-30 08:57
ま〜さん
口笛ケトル、以前に比べると口笛の音が小さくなっているようです。
そのうち口笛が鳴らなくなるかもしれませんね。
電気ポット買います。


<< 来た来た、、、      昨日の話をもう少し、、、 >>