人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

超忙しかった日

超忙しかった日_c0053177_12503126.jpg

朝ベッドの中で今日は何をしようかなと考えていた。特にプランは
無いなどと考えていたら、突然思い出した。今日はSBWS展覧会の
作品搬出の日だった。午前九時から十一時である。おお、危なかっ
たぞ、すっかり忘れていた。搬入日に時間を勘違い、搬出の日を完
全に忘れたなんて事になったら、時間に厳しいシニア画家の評判に
傷がつく。

などと騒いでいたらN氏から電話だ。「小便が出なくなった」とい
きなりの報告。以前から抱えていた前立腺肥大症がマックスに達し
たらしい。彼は私より歳上だけれど、この件に関しては私が先輩。
前立腺肥大で手術もしたのだ。それはともかく病院へ行くので車の
運転をしてくれないかと言う。そんなに酷いのか。SBWS展覧会か
ら帰ったばかりだけれど再び車に飛び乗った。

彼の家まで四十五分、病院の待ち時間が五時間、一日が呆気なく終
わった。次の朝は小東京でJ氏と朝食会。 時間は既に午後八時半を
回ってる。家まで帰るのはしんどいので、小東京へ車で十五分のN
氏の家に泊まる事にした。

久しぶりに忙しく走り回る自分に大興奮のシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





by shinia62 | 2016-06-26 12:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 昨日の話をもう少し、、、      水,されど水 >>