人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

みつるカフェー

みつるカフェー_c0053177_212767.jpg

5/26/2016/日

いつもの事だが一週間が過ぎるのが本当に早い。今日はJ氏と小東
京で朝食だった。朝の挨拶の後、過去一週間の出来事を話し合う。
しかし、あまり話題もない。

なので私達がいつも朝食をする小東京の食堂の事など書く。みつる
カフェーは小東京でかなり古い店の一つ。私の初渡米だった197
2年にはすでに小東京にあった。と思う。私の記憶ではその頃のレ
ストランで今でもあるのは「すえひろ」くらいだろう。

この店のレギュラーシェフはメキシコ系。そのシェフだが最近休み
が多い。そんな時はオーナーシェフが店に来る。今朝もオーナーシ
ェフだった。

メキシコ系のシェフがキッチンに居る時のBGMはメキシカン音楽
である。オーナーシェフが出てくると日本の古い歌謡曲になる。そん
な訳で今朝は日本の古い歌謡曲を聞きながらの朝食だった。

四十四年前の小東京を思い出させるBGMだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-05-30 13:00 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-30 15:45
日本の古い歌謡曲ですか・・・・。
三橋美智也かな、イヤイヤ、もう橋幸夫かな・・・。
Commented by shinia62 at 2016-05-31 01:41
takeshiさん、そんなところでしょうか。橋幸夫は懐かしいですね。


<< メモリアルデー      孤独な老人のお友達 >>