人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

又会いましたね

又会いましたね_c0053177_12171539.jpg

5/13/2016/金

 朝の散歩の時である。公園の池を一周、帰ろうと出口まで歩く。子
供の遊び場がある辺りを通り過ぎようとした時だった。何処からか叫
ぶ声がする。なんと言っているのか分からなかったが、私を呼んでい
るようだ。何故なら他に人は居ない。声がした方へ顔を向ける。しか
しそこには滑り台やその他の遊び用具があるだけ。人の姿を探す私の
前に突然男が現れた。滑り台の影に居たので気が付かなかった。K氏
だった。何日か前偶然この公園で本当に久し振りに会った男だ。小東
京で良く会った知り合いである。

「いや、又会いましたね」と私。
「元気そうですね」とK氏。

 それから脳溢血を患いリハビリ中である彼の近況を聞く。左足が弱
くなりバランスが悪く歩くのが大変だとか。仕事はまだ続けて居る。
彼は日本文化を紹介する雑誌「Sushi & Sake magazine」を発行して
いる。私が小東京で水彩画を売っていた頃始めた。広告がまだ少ない
頃で無料で私の宣伝をさせて頂いた事もあった。雑誌はあちこちのマ
ーケットや人の集まるところで見られた。最近は見ないと思ったら、
印刷は止めネットを中心に発行しているそうだ。金の掛かる印刷に比
べたらネットは楽で良い。

 短い会話であったが私はその場を離れた。リハビリは大変だ。継続
は力なり。地道に続け回復して欲しい物だ。此れからも公園で会う事
はある。私たちの会話は続きそうだ。そのうち近くで朝食でもしたい
なと思っている。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-05-14 12:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-05-15 00:09
♪今日の日はさよなら、また会う日まで~♪
って、また本当にあったんですね。
♪また逢う日まで、逢える時まで~~♪
また会える日は遠くないかもですね。
でも懐かしい人ですが
♪逢いたくて~、逢いたくて 遠い空に
呼んでみるのだけど 淋しくて 死にたくなっちゃうわ♪
と言うほどの人ではないようですね。
Commented by shinia62 at 2016-05-15 15:01
ま〜さん、はい、それほどの人ではありません。


<< 夕食      寝不足に注意 >>