人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

一週間を振り返る

一週間を振り返る_c0053177_7413212.jpg

2/20/2016/土

 あっという間に週末だ。今週は何をしたか思い出せな
いスピードで通り過ぎた。明日の日曜日は二週間振りの
小東京朝食会。過去一週間の出来事を交換する大事な日。
しかし、覚えている程良い事も悪いことも起こらなかっ
たような。シニアの生活は平坦で困る。

 それでは一週間を振り返りニュースをまとめてみる。
先ず頭に浮かぶのは新しい携帯を買った。水彩画教室が
あった。此れは毎週の事でニュースには成らないか。そ
う言えば今週は新しい携帯に振り回されていたような気
がする。いろいろ複雑で大変だ。それでも基本的な事は
出来るようになった。 残念なのは古い携帯にあった「
メモ」の機能が無くなった。ノートを持ち歩く事なく必
要な事をメモ出来た。便利だったのに。

 他に何をやったか思い出せない。そうだ、先週の教室
で描いたデモ作品と良く似た新作を描いた。こちらはサ
ンフランシスコ北のソノマ・カウンティーに有るその名
もソノマ渓流だ。夏の緑の風景を秋の紅葉に変えて描い
た。アーティストは何時も創造力を使う。一枚の風景写
真から四季の風景が描ける。まだ実行した事はないけれ
ど。

 今夜は出張である。その前にこの日記(?)を書いて
いる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-02-21 07:43 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-02-21 12:29
今週の出来事の復習日記?つまりは手抜き日記?でもとにかく今日の日記を書いておくという意気込みがただのシニアではありません。
Commented by shinia62 at 2016-02-21 13:34
まーさん、継続は力なり。最後に勝つのはシニアパワー。


<< アイスクリームの大罪      若さの秘訣 >>