人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 11日

夢それとも妄想

夢それとも妄想_c0053177_2232297.jpg

12/9/2015/木

 水彩画教室の日であった。生徒が10人半出席して賑
やかな教室だった。デモの日である。今日のお題は「コ
スモス」。コスモスを描くのは本当に久し振りだ。生徒
達と冗談を交わしながら笑いの絶えないデモだった。生
徒は大人の女性が多いので先生は鋭い突っ込みにたじた
じ。男性生徒は2人だけ、角で大人しくしている。と言
うのは冗談。みんな仲良くやっている。みんな日本語を
話すのに彼等だけが英語組。そのようにアレンジした訳
ではないが面白い組み合わせだ。

 今年も残すところあと僅か。生徒達が私の為に寄せ書
きのカードを用意してくれた。忘れっぽいシニア画家な
のですっかり忘れていたが、毎年気を使ってくれる生徒
達である。カードを開け内容を見てジーンとしたシニア
である。なので私は元気に頑張れる。計画的にそうした
訳ではないけれど、教室の時間帯も有ってシニアの水彩
画教室の感がある。来年は「シニアの憩いの場、ガーデ
ナ水彩画教室」なんてなキャッチフレーズで売り込もう
かと思う。日系新聞やテレビに売り込みを掛けインタビ
ューしてもらったり記事にして貰う。おっと、私の妄想
が始まった。私としては妄想ではなく夢であると言いた
い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-12-11 02:25 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 怒り爆発、、なんで?      ワイノになあれ >>