人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

デュパーズ

デュパーズ_c0053177_13382040.jpg
12・7・2015・月

新しい趣味を始めた。色鉛筆画。飽きやすいシニアゆえ
いつまで続くか疑問だ。ブログのイラストから始めよう
と思っている。早速今日のイラストは色鉛筆で描いてみ
た。ちょっとスケッチが歪んでいるけれど許せ。日記内
容に全く関係ないイラストなのも私らしくて良い。


デュパーズ_c0053177_13274919.jpg

夕食はデュパーズで。先週木曜にN氏に連れられて初め
て行った店だ。観光地でもあるオリジナル・ファーマー
ズマーケットに有る。何年もご無沙汰していたファーマ
ーズマーケットは何処にいるのか分からない程外見が変
わっていた。時代はシニアを残しどんどん変わる。付い
て行くのが大変だそれはともかく、先週この店に来た時
帽子を忘れた。また来る予定もなかったので帽子は諦め
ていた。偶然に今日の夕食はこの店になったのでウエイ
トレスに帽子の忘れ物が無かったか聞いたら、有った。
良かった。聞いてみるもんだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2015-12-08 13:20 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-12-08 15:08
「母さん僕のあの帽子どうしたでせうね?、、、、あれは好きな帽子でしたよ。僕はあの時ずいぶんくやしかった」
と言ったのは西条八十。(「人間の証明」で使われた)
さむさんの帽子はデュパーズにあってよかったですね。
Commented by shinia62 at 2015-12-09 04:25
骨董屋で見つけたあの帽子には不思議な力が有った。
そのことは誰も知らない。
だからそれを無くした時は目の前が真っ暗になった。
その力とは、、、、。 
斉藤紗夢著「過去からの帽子」より抜粋。


<< ワイノになあれ      本棚の整理 >>