人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

食っちゃ寝、食っちゃ寝で風邪をやっつけろ

11ー3ー2015ー火

浅草へやって来た。この街でロスに帰るまでの二日間を
過ごす。雷門や上野駅へも散歩程度の徒歩で行ける。風
邪の様子を見ながら運動もしなくては身体がなまる。

J氏に頼まれていたあるものを探しに仲見世通りに行った。
あんな場所で物探しはしたくない気分だが、彼の欲しい
物はそこへ行けば見つかる気がした。朝まだ混んでいな
い時間にそれらしいものを探した。それからホテルに帰
り彼に電話。それで良いのかどうかを確かめた。昼食時
間に仲見世へ戻り買い物を終わらす。今回の日本でする
事はもうない。さっさとロサンゼルスへ帰るまでだ。そ
してこのバケーションで蓄えたエネルギーで絵を描こう。
しかし、今日の日記はまだ続く。明日の日記もある。ブ
ログ更新は無理かもしれないが、書くだけ書く。

夕食は近くのラーメン屋。私としては外れ。ラーメンは
どんどん姿を変えるようで、これがラーメンかと思うの
も有る。今日のラーメンは麺が太くて豚骨スープに固め
のうどんが入った感じ。全く別な食べ物の感じ。などと
思いながらも完食。

口直しにセブンイレブンで買ったショートケーキが最高
だった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-11-03 19:00 | 日本訪問記2015 | Trackback | Comments(0)


<< 日本最後の日、そして帰って参り...      風邪は小康状態 >>