人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

飛ぶ

10ー23ー2015

飛行機は苦手だ。エコノミーしか乗らないのでそう感じるのか
もしれない。しかし、あんな重いものが空に浮かんでいると言
う事が怖い。そんなことを考えながらの飛行機の旅だったが無
事羽田に着いた。延々と続く税関までの廊下をてくてくあるく。
ひょっとすると私の朝の散歩より長い距離ではないだろうか。
良い運動である。

税関の待ち列はギョッとするほど長い。蛇のようにグネグネグ
ネグネと続いている。直線にしたら一番後ろは東京に届くほど。
幸い進み方は早い。30分程で私の番がやって来た。問題なくス
イスイとチェックは終わる、と言いたいところだが、書き込ん
でいないところがあってカウンターで慌てて書き込む。言い訳
はしたくないけれどさせて貰う。私がペンを忘れた事が原因だ
った。乗務員にペンを貸してもらえるか訊いたらとっても良い
返事であったけれど行動がなかった。その結果、隣の席の女性
にペンを借り大慌てで書き込んだ。忘れた箇所があるのはその
為だった。

空港から今夜の宿である東京イン羽田空港1へ向かう。ホテルの
送迎バスがあるので楽。荷を解きベッドに横になったが、目を瞑
っているだけで寝たのかどうか定かではない。ある程度予期して
いたことなので焦らない。明日は朝早くから行動しなくてはなら
ない。ボスから厳しい指令が入っている。シニアはどこにいても
忙しい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-10-24 05:24 | 日本訪問記2015 | Trackback | Comments(4)
Commented by emptynest2 at 2015-10-24 11:04
無事日本に到着されたんですね。
お疲れ様でした。
今回は寂しい(?)一人旅になっちゃいましたね。
滞在は関東だけですか?
絵画展のご成功をお祈りしています。
Commented by Coconut at 2015-10-24 11:52 x
無事に日本に到着されたようで良かったです。飛行機、揺れませんでしたか?私も飛行機苦手です。

旅行直前に同行予定だったお友達が行かれなくなって、ちょっと寂しいですね。でもまた気ままな一人旅の快感を得られることと思います。

どうぞお体に気をつけて。
Commented by shinia62 at 2015-10-25 23:08
emptynestさん、札幌に着きました。東横インのWi-Fi接続が悪く一階ロビーまで降りてネットに繋いでいます。展覧会の準備を終えてから札幌です。明日から展覧会ですね。頑張ります。
Commented by shinia62 at 2015-10-25 23:11
Coconutさん、飛行機の旅は何とかこなしました。それほど揺れませんでしたが向かい風とかで遅れが出たようです。いつもより時間がかかりました。それがなくても飛行機は嫌ですね。


<< シニアは見た      最後の教室 >>