人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

予感

予感_c0053177_7202741.jpg
 久し振りに来たエクスポジションパークは、すっかり変わっていた。ビルの前の空間には以前無かった塔が建っていた。そのトップはステンドグラスの様に成っていて、丁度頭上にある陽光がそこを通って、床を虹色の色彩で染めていた。
 私はブルースの車椅子をその真ん中へ押し出す。虹色の中で上を見上げ
「奇麗だな天国みたいだね」
 と嬉しそうだった。

 ブルースは最近物忘れが酷く、子供っぽく成っていた。時には話しが噛み合なくてイライラした。こうして歳を取って行くんだなあと思うと寂しかった。同時にそんな彼を車椅子に載せ出掛けるのが私の幸せにも成っていたのだ。暫く私達は別々の思いに浸っていた。

 科学博物館を見て、バラ園を歩き。午後遅く家に帰った。

by shinia62 | 2005-08-12 07:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< サムの場合は〜♪  あまりにも...      健康 >>