人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 09日

アウチ

アウチ_c0053177_11413016.jpg

10/8/2015/木

 カイザー病院へフルー予防注射をしに行った。毎年1
0月は予防接種の月。これから来る厳しい冬を健康で乗
り切ろうと言う訳だ。病院へ着いたら正面玄関がグリー
ンのネットでカバーされ何かの修理でもしている様子。
入り口はこちらと別のドアに張り紙がしてあった。中へ
入ると「予防注射はこちら」と書かれ矢印の付いた張り
紙があちこちに有った。その通りに歩いて行くと部屋の
角に小さなテーブルが置いてある。そこに居た女性がニ
コニコと私に手招きをする。此所がそうなのか。何時も
の年と場所が違う。

 アレルギーは無いか、病気ではないか。そんな質問を
された後、注射をされた。微かに痛かった。それはあっ
という間に終わり直ぐ外へ出る。銀行へ行く用事もある
のだ。二軒の銀行を回り外の用事は終わった。

 家へ帰ると水彩画新作を描いた。何故か疲れた感じで
気が乗らない。それでも絵の方は良い感じ。最もこれか
らどうなるかが問題だ。水彩画は描き掛けが色彩も澄ん
でいて良く見える。その後描き込む毎に汚れてしまった
りする。難しいんだよね。明日この作品を仕上げる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-10-09 11:45 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-10-09 13:29
病院で注射されて「アウチ!」
そんな「シウチ」にめげず「オウチ」に帰って「カウチ」で休まず絵を描く。そして良い一日だったと「テウチ」をする。
シニアの「ネウチ」がまたあがりました。
Commented by shinia62 at 2015-10-09 21:07
ま〜さん、努力賞です。座布団10枚


<< 釣り人      どんどん良くなる水彩画教室 >>