人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

記録的な、、、、

記録的な、、、、_c0053177_12182375.jpg

8/28/2015/金

 今日はまじ暑かった。最近毎日この言葉を聞いている気が
する。朝ベッドの中で天気予報を見たら記録的な暑さに成る
と言う。暑くなる前に散歩をしようとまだ外が真っ暗な午前
5時20分に出掛ける。何時もひんやりした空気で気持ちの
良い戸外が、今日はどんより重ための空気だ。この早朝にこ
れでは日中はどうなる事かと私は騒いでいるが、この街は他
に比べると暑さも寒さもマイルドな住み易い街なのだ。なの
に暑い暑いと言っている私。内陸の方は軽く100度Fを超
えている。

 最近の夕食は暑いので3日連ちゃんの冷やしそうめんだ。
ワンパックのそうめんを食べ尽くした。いや、まだ一束残っ
ている。キーンと冷やしたそうめんは最高。腹の中から涼し
くなる。

 日本のM氏とSkypeでチャットをした。私の旅行の事、M
氏の旅行の事、日本の展覧会の事と沢山話した。Skypeは初
めの頃は面白かったが今では全く使っていない。チャトは相
手の顔は見えないテキストだけの会話なので気が楽だ。しか
しビデオを使ったSkypeは少々面倒くさい。相手に見られて
いると思うとゆったりした気持ちに慣れない。ネクタイ締め
てスーツに着替え、メックアップにヘーアーのケアー。考え
ただけでも気が滅入る。ってな事は無いけれどやはり少々面
倒。姿の見えないチャットをステテコ一枚でやるのが一番。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-08-29 12:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 行ってきます!      暑くて脳が溶ける >>