人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

衝動買いの結末は

衝動買いの結末は_c0053177_1058209.jpg


8/21/2015/金

 それほど買う物は無かったが、食卓に無いと不安に成るポ
ン酢が切れそうなので買い物に行った。金曜日の午後は店が
忙しいかと思ったが、意外と客が少なくて楽々買い物が出来
た。リラックス次いでにあれもこれもとショッピングカート
に投げ込んでいたら結局大きな買い物に成った。買い物が嫌
いだった私だが、何時の間にか衝動買いをする家庭の主夫に
成ったかと驚く。しかし冷蔵庫に食料が一杯なのを見るのは
幸せだ。腹が減っては戦はできぬ。一杯食べて新作をばんば
ん描いた。

 衝動買いの1つに冷や麦が有った。暑い日が続いていた頃
に思い出す事が無かったのに今日見たら欲しくなった。食べ
たくなったではないのが微妙。ロサンゼルスは暑さも過ぎた
感じなのに。寒くなったら「冷や麦」ではなく「暖か麦」で
食べれば良い。変なシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-08-22 11:01 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-22 14:19
冷麦の話ですが、もっと細い「素麺(そうめん)」が美味い。
特に我故郷の「揖保乃糸」が特に美味い。でもロスにあるかどうか。
この素麺は沸騰したお湯に、50秒±5秒程度で煮て、すぐに冷水で締める。 温かい「にゅーめん」で食す時も、一旦同じように冷水で締めたあと、改めて熱いだし汁に入れるといいですよ。
Commented by genova1991 at 2015-08-22 14:20
温か麦でしたらうどんですねo(^-^)o
Commented by shinia62 at 2015-08-23 01:17
takeshiさん、そうめんも良いですね。冷や麦もそうめんも今年は1度も食べてないですね。寒くならないうちに冷や麦食べます。
Commented by shinia62 at 2015-08-23 01:18
genovaさん、温かうどんは良く食べます。麺類大好き人間です。


<< 適量の毒は薬にもなる      昼食とヘルプライン >>