人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

新しいペット犬 その3

新しいペット犬 その3_c0053177_8533458.jpg


7/27/2015/月

 N氏の新しい犬クローエはどんな理由で以前の飼い主に
捨てられたのだろうか。N氏によるとクローエは以前の家
で飼われていたペット犬の遊び相手として飼われたのだと
か。しかし、何ヶ月か前その犬が死んだ。それでクローエ
を飼っている意味が無くなったと言う事らしい。初めて聞
くユニークな理由。結構冷たいその扱い。それってどうゆ
うこと? 飼い始めた最初の理由がどうであれそのうち情
が湧くと言うもの。一体これは何処の国民性。(南カリフ
ォルニアはいろんな文化が集まっているのでこの質問が自
然と湧く。)クローエのおどおどした態度、上目使いに見
上げる悲しい目付き、それらの裏にこんな悲しい現実が有
ったのかとシニアは思うんだよね。考え過ぎか。

 あれから3週間以上経った。先週の土曜日に会ったら、
ワンワンと私に吠えていたけれど、そのうち腹を見せ遊ぶ
程リラックスして来た。良いぞ良いぞ、その調子。早くN
氏に、この家に慣れる事だ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-07-28 08:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 暑い日は仕事したくない      J氏の悩み >>