人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

知ってしまったその事実

知ってしまったその事実_c0053177_11451022.jpg

7/14/15/火

 朝の散歩で見てしまった。犬を散歩する男の腰のベルト
に小さなバッグのような物が取り付けられているのを。あ
れは便利だろうなあと一瞬思った。夏に成って軽装に成る
とポケットが無くて困る私だ。シニアとも成ればメガネが
2つ携帯、その他諸々。ポケットが沢山欲しいのだ。しか
し暑い日などはTシャツに短パンで外出したい。何か良い
方法は無いかと模索していた。

 2年前、日本へ行った時使えそうなバッグを見つけた。
17cmx26cmの小さなバックだ。肩にかけるようベル
トが付いている。迷わず勝った。しかし殆ど使う事はな
かった。あの小さなバックをTシャツの上から肩に掛け
ると何となく幼稚園児みたいなスタイルだ。叔父さんの
スタイルとしてはちょっと恥ずかしい。

 なので今朝、その男の腰のバックを見た時。日本で買
った例のバックを思い出した。考えてみるとあのバック
には肩掛け用のベルトの他に短いベルトのような物がバ
ックの裏側に付いていた。単なるデザインなのだろうと
思っていたが、もしかするとあのベルトは腰に付ける為
の物ではないのかと気が付いたのだ。

 家へ帰ると即バックを調べた。やはりその短いベルト
の下側がホックで留める様になっている。腰のベルトに
付けてみる。ばっちりだ。Tシャツで出掛ける時これを
腰のベルトに付ければポケットの心配は無くなる。バッ
クを買って二年後に見つけた秘密の機能。人生は発見
の連続である。

(今日の画像は日記内容に関係あり)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-07-15 11:47 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< マルカイが、、、、、      逆境に強くなれ >>