人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

私、70と何歳かに成りました。

私、70と何歳かに成りました。_c0053177_9433.jpg


7/5/15/日

 独立記念日が終わると、翌日はかの有名な水彩画家の誕
生日で湧く。と言うのはクレージーな私の頭の中だけの事。
現実は慎ましやかに貧乏画家誕生日の食事会が催される。
何時も祝い事はグレンデールのあのレストラン。良く来る
ので10回通ったら一食無料のクーポンが出ないものかと
期待するシニアである。しかし、そんなサービスは無い。
友達が少ない私の為に6人の人達が集まってくれた。子供
の頃から誕生日など関係のない家庭に育った私が、70何
年か後の今、これ程盛大な食事会をしてもらえる。この幸
せに言葉も無く肩を振るわせうつむくシニアであった。

 などと言う安っぽいドラマ仕立てはこれくらいにしよう。
注文はプライムリブにした。赤ワインをグラスで注文した。
昨日寝ないで発音練習したカベルネソーヴィニョン(カタ
カナ言葉ではどう書くのか分からないので日本語サイトか
らコピペしたのだが、このまま読んだら通じそうも無いカ
タカナ言葉である。)が無事通じてホッとする。相変わら
ずボリュウムのある食事だ。なのでかなりの部分がお持ち
帰りになった。その夜はN氏の犬達もプライムリブで私の
誕生日を祝ってくれた。

 このように盛大な夕食会をして頂いたら、次の一年は頑
張るしか無いシニアであった。(おわり)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-07-07 09:06 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-07 09:54
誕生日おめでとうございます。
誕生日のお祝いをしてもらえるのは幸せでしたね。
先月私は71歳の誕生日、妻さえその日を忘れていて、お祝いはおろか、なにもなし。トホホ・・・・。
Commented by genova1991 at 2015-07-07 10:36
私なんて自分の年もあやふやになってきましたよ←老化現象なのか、心がそうさせるのか( ̄∀ ̄)

皆さんに祝っていただき良いディナーでしたね。
さむさんのプライムリブレポを読むと、いつも食べたくなります(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2015-07-07 10:43
takeshiさん、そうですね。有り難いと思います。だからこそ頑張る気持ちに成れました。
Commented by shinia62 at 2015-07-07 10:44
genovaさん、プライムリブ美味しく頂きました。量が多くて食べきれませんでした。歳と共に食が細くなっているようです。
Commented by Marrrsan at 2015-07-08 08:48
70と何歳かなんてまだまだ、洟垂れ小僧です。80代、90代からすればね。年上からはいつでも若いと思われてますので、頑張りましょう。
Commented by shinia62 at 2015-07-08 12:29
ま〜さん、はい、頑張ります、先輩!


<< 昔の話しに、、、      そして今は、、、、 >>