人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 13日

Eraser

Eraser _c0053177_11551915.jpg


6/12/15/金

 小雨の中、買い物に出掛けた。本命の商品が見当たらず、以
前から欲しいと思っていた油性ペンを買った。本命の商品とは
消しゴムだった。そんなもの何処でも買えそうだ。近くのマーケ
ットにも売っていた。しかし気難しいシニアはある特定の物を探
している。以前画材屋さんで買った5個入りの消しゴムだ。気
に入っていたので同じ物が欲しかった。

 家を出たときサンタモニカの画材屋へ行くつもりだった。しか
し小雨が降っているし、そこまでは結構なドライブ距離だ。近
くの文房具屋でもあるだろうと予定変更したら、そこには無か
った。しかも、其の頃には画材屋へ行く気もうせた。まだ1つ残
っているし、日を改めて画材やへ行こうと言う事に。何かをし
ない為の理由は直ぐ思い付くシニアである。

 消しゴムを使うのは絵を描いた後に残った鉛筆の線を消すの
に使う。その他の事で消しゴムを使う事が殆どない。絵を描か
なかったら消しゴムも要らない感じ。コンピュータ時代に消しゴ
ムを使う人は少なく成ったに違いない。キーボードで文を書い
てプリントして、何処にも消しゴムの出番は無い。

 消しゴムを探すのが大変なのはそのような事情があるのかも
しれない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-06-13 11:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2015-06-13 17:52
小学生の時!――消しゴム 無駄に、使わない!ーー
との、標語?で、賞!を、もらったこと!を、思い出しました~!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2015-06-13 21:21
ジュリアンさん、それは凄い、天才少女。


<< チャット      目から鱗 >>