人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

何時もと少々違った日曜日の過ごし方

何時もと少々違った日曜日の過ごし方_c0053177_1333763.jpg


3/29/15/日

 もろもろの事情で、N氏との夕食は暫くなかった。
2月にサクラメントの息子を訪ね、其のとき風邪を引いた。
その後、一週間以上も調子が悪かった。
それから耳に出来た腫瘍が癌である事が解り手術。
小さな部分を切り取っただけかと思いきや、
結構大きく切り、植皮術(skin graft)までしたのだ。
現在は殆ど回復状態だが、まだ完治ではない。

 そんな訳で、J氏との朝食の後N氏を訪ねた。
彼の買い物を手伝い昼食を一緒にした。
耳の方は肌色の絆創膏が張られている程度で
かなり良くなっているように見えた。
買い物を彼の家に運び、
私は家へ帰った。
午後2時過ぎだった。
久し振りにN氏とゆっくりお喋りが出来た。

 帰りに彼が最近買った
ジブリ・アニメーションDVDを3枚借りた。
帰ってから気が付いたのだが、
中の一枚がブルーレイDVDだったので
私のプレーヤーでは見る事が出来なかった。
以前に一度見た作品だったので問題無し。

 他に英語書籍を3冊貰ったので
読書材料は暫く心配要らない。
何時もと少々違ったこの週末。
それがなんとも新鮮な感じで良い。

 明日から気を引き締めて仕事だぞ。
もっとも私の場合、
家に居る時は何時も仕事の気分だ。
四六時中仕事で四六時中自由時間って言うのが
自由業の定め。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-03-30 13:04 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< Hot dog      心の歌 >>