人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

水彩画、サイン、写真撮影、ファイル

水彩画、サイン、写真撮影、ファイル_c0053177_13134548.jpg
 2/24/15/火

 今まで描き溜めた作品が14点に成った。
一点ずつ最終点検。
それが済むとサインを入れ写真撮影する。
何時ものパターンだ。
描き上げたものは良しも悪しきも画像ファイルに入れる。
お陰でiMacに作品画像がどっさり入っている。

 点検に結構な時間が掛かり
サインを入れるまでには行かなかった。
明日は教室が有り忙しい。
今週中には其の作業を終わらせるつもり。
その後はサイズの違う作品を描き始める。
絵を描くのが面白くて止められないシニアである。

 毎日絵を描いていると日記に書く事が無い。
無理に書くとしたら其の内容は、
今日は一日中絵を描いていた。
昨日もそうだったので引きこもりのシニアになりそう。
明日は教室が有るので出掛けるが、
明後日はまたまた一日中絵を描く。
やっぱり引きこもりのシニアではないか。
なんて内容になりそうだ。

 日記ネタの無い時は
古い日記を読み返す。
これが楽しい。
そんな中から何かのヒントを探そうと言う訳だ。
しかし古い日記を楽しむだけで
日記のネタなど有りはしない。
シニアの暮らしは退屈なのである。
などとどうでも良い事を書いて
一応日記らしく成った。
おめでとう。

 今日の画像の水彩画は
教室で描いたデモ作品だ。
サイズは38cmx58cmだ。
これを15分から20分で描く。
説明しながら描くので忙しい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2015-02-25 13:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2015-02-25 17:46
サムさん!の、パワフルさ!に、圧倒されています。ハハハーー。
Commented by Marrrsan at 2015-02-26 09:07
julianさんにお伺いしたいのですが、最後の「はははーー」と言うのは笑い声でしょうか、それとも土下座して「はははーー、かしこまりました」と言う意味の表現でしょうか?
Commented by madame-julian at 2015-02-26 18:02
M,さま。コメント!ありがと~。
ハハハーー、は、いつも、落ち込んでる?シニア!の、暗い気持ち!を、私自身!も、読む人!も、明るい気持ちになるように!との、思い!を、込めて!の、笑いです!ハハハーー。
よろしく~。
サムさ~ん!ユア、ブログ!で、ソーリー!
Commented by shinia62 at 2015-02-26 22:39
おふたりさん、管理人を無視して仲良くしないでください。ハハハハハ、、、、、、。(笑)


<< あなたへと水彩画教室      アカデミー賞の結果は、、、 >>