人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

猫とSAGユニオンと高倉健の事

猫とSAGユニオンと高倉健の事_c0053177_12105325.jpg


2/21/15

 朝の散歩で会うオレンジ色の猫。
通りで遊んでいるけれど飼い猫だろう。
何度も会っているので、
遠くから私を確認、走り寄って来る。
凄く馴れ馴れしくてこちらもつい遊んでしまう。
ごろごろ喉を鳴らし腹を見せ身を捩る。
猫の偉いのは自分の立場を心得ている事。
こんなに懐かれたら家まで付いて来ないかと
少々不安に成るけれど、
遊びが終わったら見送り体制に入る。
猫って大人だね。

 Sag-Aftra(俳優組合)よりResidual小切手が送られて来た。
これは過去に出演した映画やテレビ番組が
再放送される度送られて来る。
ロイヤリティーみたいな物だろう。
2012年に出演したテレビ番組が再放送されたのだ。
予期せぬ時に小切手が送られて来るのは嬉しい。

 夜、「プロフェショナル、仕事の流儀」を見た。
高倉健スペシャルだ。
それほど好きな俳優だった訳ではないけれど
亡くなったと知ると急に親しみを感じる。
ヤクザ映画はともかく、
中年過ぎからの作品には結構好きなのが有る。
と言っても最近ネットやDVDで数本見た程度だ。
遺作に成った「あなたへ」を見たい気がする。

 てな訳でのんびり過ごした土曜日であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-02-22 12:12 | シニアの時間 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from http://www.v.. at 2016-11-30 10:44
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
猫とSAGユニオンと高倉健の事 : ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary... more
Tracked from venushack.com at 2017-01-06 13:47
タイトル : venushack.com
猫とSAGユニオンと高倉健の事 : ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary... more
Commented by Marrrsan at 2015-02-22 13:59
丁度昨夜高倉健の「新幹線大爆破」をDVDで見ました。
150分強と言う長さでちょっと辟易しました。もうちょっと編集した方がよかったのではと思いました。ヨーロッパなどではこの作品で健さんが知られているようです。日本ではそれほどのヒットではなかったようです。色々役者が出ていていいのですが、長すぎると思いました。
Commented by shinia62 at 2015-02-22 14:14
まーさん、初めて聞くタイトルです。彼の遺作「あなたへ」にも有名な俳優が沢山出ていますね。ドキュメンタリーを見ただけで映画を見たような気分に成れました。
Commented by genova1991 at 2015-02-22 14:28
あなたへ は是非ご覧になって感想を教えて下さい。最後のトリックにえ?となり、それまでのあれやこれやが吹き飛びました。
この映画も一役かって、兵庫県にある竹田城趾が大人気で大変なことになっています。
Commented by shinia62 at 2015-02-22 22:35
genovaさん、こちらで見る機会があれば是非見たい。映画やテレビの影響は大きいから、其の撮影現場がインスタント観光地に成りますね。こちらではそんな話しを聞きませんが。
Commented by Marrrsan at 2015-02-23 09:08
「あなたへ」はTV放送の時ちょっと見ましたが、なんかだらだらしたエピソードが続き興味を失いました。そしてそして途中は他の番組を見て、最後の方だけ戻って見たのですが、思わぬ展開があったようでした。ずっと見ていれば、そういう展開だから、ああいう進み方だったのかと思ったのでしょうね。
Commented by shinia62 at 2015-02-23 12:10
ま〜さん、意外な結末に惹かれますね。ロスでも上映されると良いなあ。
Commented by Marrrsan at 2015-02-23 13:09
アメリカでは2013年の7月に上映されたようです。アメリカのどこかはわかりませんが、普通はロスも含まれそうですよね。
Commented by shinia62 at 2015-02-23 22:24
ま〜さん、アメリカでも上映されたんですね。全く知りませんでした。それならロサンゼルスでも見れた事は確かですね。残念。
Commented by Marrrsan at 2015-02-25 16:10
さむさん、「あなたへ」Youtubeにありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=cRV-ZhROGUw
ここです。
Commented by shinia62 at 2015-02-25 22:38
ま〜さん、それは大発見、早速見ようっと。


<< アカデミー賞、朝食会、N氏風邪...      間違えは率直に認めよ >>