人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

間違えは率直に認めよ

間違えは率直に認めよ_c0053177_1153172.jpg


 昨日の日記のレストラン名だが
完全に間違っていた。
我ながら文句の付けが無い完璧さ。
突っ込みのコメントが無かったら気が付かずにいた。
「更科なのにうどんなの」の突っ込みに自信が揺らぐ。
早速検索してみたら。
今更って感じだが店名違ってた。
正解は「琴平」
全く似てない店名をどうすれば間違えるのか。
それは簡単私がしたように間違えると良い。
とにかくこの店食事は美味しいし
値段が良心的。
この値段なら私でも奢ってやるよと胸を張れる。
とか言いながら奢ってもらったのだが。

 古い作品6点にマットを付けた。
3月の作品展に持って行く。
古い作品がどっさり有るので
どれにしようかと散々迷った。
どれにしても良いようで、同時にどれも駄目なよう。
なので決心がつかない。
絵を描く事よりこんな事で時間を取られる。
画家業は面倒くさい。

 又一週間が過ぎた。
時間は確実に過ぎて行く。
私の仕事は確実に進んでいるのだろうか。
そんな事を考える今日この頃。
なんて真摯な事は考えないシニアだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-02-21 12:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 猫とSAGユニオンと高倉健の事      珍しく、、、 >>