人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

のんびりと

のんびりと_c0053177_12362199.jpg
 今日月曜日はのんびり過した。
新作を一枚仕上げ、
ネット教室の生徒から送られた作品を添削。
新しい課題を送った。

 水彩画教室の内容を書き直す。
今年から幾つか要項が変わった。
やる気満々のシニア先生は水彩画教室に全力投球する。
年男の今年はかなりやる気に成っている。

 仕事場の棚の一番上に
カードボードの箱が3つ並んでいる。
高い位置なので何が入っているのか解らない。
横に内容を書いておけば良いのにしなかった。
たいした物は入っていないからそう成った。
一番右側の箱にはいろんなサイズの茶封筒が入っている。
二番目の箱は何だっけ。
降ろしてみたらマック用の古いソフトが入っていた。
古過ぎて使えない「アドベ・フォトショップ」
「日本語ランゲージキット」
日本語ワープロソフト「一太郎」
懐かしい。
以前は日本語を使う為に、
それ用のソフトをインストールした。
こんなものがどうして取ってあるのか本人も不思議に思う
なのでゴミ箱へ移動。

左端の箱にはローラーが入っていた。
昔、写真を張るのに使ったのだ。
其の仕事ももう止めたのでこれは必要ない。
てな訳で小規模な身辺整理をやった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2015-02-17 13:00 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-18 10:19
初めてコメントします。
毎日更新される水彩画を見させてもらっています。
名古屋在住、お絵描き教室に通っている老人。
65歳になってから、中学生以来初めて筆を。
私の教室は水彩絵の具を使っていますが、描き方自由。
先生の言うことなんか全然聞かずに、勝手に描いています。
「水彩画はこう描くのか・・・」
そう思いながら貴兄の絵を眺めています。
Commented by shinia62 at 2015-02-18 12:07
Takeshi-kanazawaさん、ブログ訪問ありがとうございます。私の水彩画教室は年配者が多く好き勝手に描いてます。絵は楽しく描くのが一番。


<< 気分転換は、、、      ネタ探しは、、、 >>