人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 19日

バレットパーキング

バレットパーキング_c0053177_5442739.jpg


N氏の街にラーメン屋が出来た。
ちょうどラーメンが食べたいと思っていたので
夕食はラーメンにした。
店は街角のミニモール内に有る。
そこへ着いたらなんとバレットパーキングだ。
私はこれが嫌いだ。
必要も無いのに駐車係が居て
チップをやらなくてはいけない。
以前ならこの手の駐車場は高級レストランに限られていた。
それが今ではラーメン屋までこれか。

 一人なら絶対使わないその手の駐車場。
金を使って気持ちが良く成る
金持ちだけがやれば良い。
わたしゃ気分が悪く成るだけ。

 その点私の街は良い。
駐車場はどこでも無料だ。

つい愚痴ってしまった。
ところでラーメンのお味は?
まあまあでございました。
また来るかと聞かれたら
次は無いだろう。
駐車場に金を払っても良い程美味くなかった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-01-19 05:51 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-01-19 09:04
カリフォルニアだと「バレットパーキング」なのですね。ニューオーリンズでは「バレーパーキング」と発音されてました。フランス語の影響でしょうか?大学の先生の苗字がRichardでしたが「リシャード」と発音すると言われました。
Commented by shinia62 at 2015-01-19 11:58
ま〜さん、カリフォルニアもヴァレーパーキングです。日本でどう言うのか調べたらバレットパーキングに成っていたのでそのように書きました。自分としては違和感有り。何時も面倒なカタカナ言葉です。


<< 水彩画描き方      Ben >>