人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

満月?

満月?_c0053177_13305159.jpg


 まだ明けやらぬ早朝。
私は朝の散歩に出た。表通りに出る小路を歩いていたら、西の空に大きな月が有った。満月か? それは解らない。奇麗なので携帯で写真撮影。とても良い写真が撮れた気がする。良い気持ちで、足取りも軽く何時もの公園まで歩いた。

 今描いている新作は日本の風景だ。もう少し説明すると群馬県は高崎市の風景だ。稲刈りが終わった水田の風景。M氏の住む吉井町は、少しメイン通りを外れると、突然自然の風景が広がる。なかなか良い環境なのだ。この風景はそこで見つけた。水彩画の題材がそこら中に転がっている。羨ましい。

 朝一番、銀行の用事と少々の買い物を済ませた。昨日から気温がグンと上がって暖かい。そう成ると私の身体もスムーズに動く。暖かい事は良い事だ。

 私が良く行くシェブロンのガスステーションが、ある時突然私のシェブロンカードを拒否した。どうしてだ。訳が解らない。他のシェブロンへ行ったらちゃんと使えた。あの場所だけが拒否をする。毎回使っていた場所なのでカードが使えないのに今日も行った。習慣とは困ったものだ。そしたらシェブロンはもうシェブロンではなかった。何時の間にやらユニオンに変わっていた。なるほど、カードを拒否されたのはそう言う事だったのだ。納得。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-01-07 13:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2015-01-07 19:15
オチではないのでしょうが、最後の落ちに笑ってしまいました(≧∇≦)
知らない間に会社が変わるのは困りますね。
Commented by shinia62 at 2015-01-07 22:50
genovaさん、カードが使えなく成ってからも暫くシェブロンに成っていたので混乱しました。
Commented by Marrrsan at 2015-01-07 23:39
おそらく満月ではなかったのでしょう。
だってさむさんオオカミに変身しなかったもん。(笑)
Commented by shinia62 at 2015-01-08 03:10
ま〜さん、私がオオカミに成るのは満月のときでは有りません。


<< 水彩画教室 描き初め      寒波が過ぎて、、、 >>