人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

映画鑑賞

映画鑑賞_c0053177_7402286.jpg

 映画を見に行った。来年一月にはSAG賞の投票が有る。なので
候補作品を見るのに忙しい時期だ。それなのにそれとは関係ない映
画をわざわざ映画館へ見に行った。そうなのだ。どうしても見たい
私の好きなファンタシー物。CGの凄さを見ているだけで心浮き浮き
楽しく成るシニアなのだ。今回の作品は「ホビットの冒険」The Ho
bbit: The Battle of the Five Armies (2014)である。ストーリー
の内容は「指輪物語」以前に起きたホビットの話しだ。この作品は
ホビットシリーズ三作目。シニアは欠かさず観ている。大フアンな
のだ。

 今日も弁当持参で出掛けた。前回より少し手を入れた。お握りと
サラダの昼食だ。上映時間が11時50分からなので、映画館に入
る前に車の中で頂く積もり。思ったより時間に余裕が無くて慌てて
食べた。映画館は結構混んでいた。先週の水曜日が初日なのでそろ
そろ一週間になる。子供が多いせいか、はたまた子供みたいな大人
が多いせいか、座席の後ろをどんどん蹴る奴がいる。映画を見てい
る最中にあれをやられると気になって集中出来ない。と思いながら
映画に引き込まれていた。

 期待道りの出来で満足。良い気持ちで外へ出た。これから買い物
が有る。マルカイで食料を買い込む。クリスマスはN氏の家で食事
会をやる。私はサラダ担当だ。其の材料も買わなくちゃ。

 何となくホリデー気分に成って来たぞ。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-12-23 12:35 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< シニアの挑戦      小実昌キャップ >>