人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

映画鑑賞

映画鑑賞_c0053177_12315360.jpg


 弁当を持って映画を見に行った。こう書くと遠い子供の頃を思い出す。映画の開始が11時半なのでそうなった。けれど弁当を映画館の中で食べる訳ではない。映画を見てから車の中で食べる。そんな事をしなくとも食事するところは沢山有るだろうにと思うだろう。確かに映画館の有るショッピングセンターにはよりどりみどりレストランはわんさか有る。だが12月から家賃が上がった事も有り、財布の紐を引き締めている。

 家庭の事情は置いといて、映画の話しに戻ろう。今日見たのはディズニーアニメ「ビッグ・ヒーロー6」。予告編を見てこれだと思った。出て来るキャラクターが何とも微笑ましい。主人公は日本人。ところはある架空の都市サンフラントウキョウ。サンフランシスコと東京を一緒にした造語。私が感動したキャラクターは日本人兄弟の兄貴の方が作ったロボット「ベイマックス」。空気で膨らむ健康管理ロボット。風船みたいなものなので形が単純。しかし何となく愛嬌がある。動作も可愛い。

 思うのだが私は歳と共に子供に返っている気がする。アクション物やスリラー映画には興味が無く成った。一方アニメやファンタシーに心が躍る。

 笑ったり、ほろっとしたり、映画の終わりに心がほっこりする作品だった。映画は見た後に幸せに成れるのが良い。ハラハラ、どきどき、イライラ、はシニアの健康に良くない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-12-16 12:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2014-12-16 13:47
映画館の予告では散々見ましたが、今し方テレビ予告が入り、近々公開?と思ったら週末からだそうです。
珍しく時差が少ないですね(≧∇≦)
放題は「ベイマックス」です♪
Commented by Marrrsan at 2014-12-16 15:39
米マックスのデザインは日本人だったそうです。なので米マックスの眼は鈴がヒントになったとか。ヒントと言うか鈴のままと思いましたけど。
Commented by shinia62 at 2014-12-16 22:27
genovaさん、日本でも殆ど同時公開なんですね。日本人が主役だしヒットするかも。
Commented by shinia62 at 2014-12-16 22:29
ま〜さん、言われてみれば鈴ですね。全体が可愛い感じでキャラクターグッズが売れそうな感じ。


<< 雨、あめ、アメ、Rain      年の瀬それとも歳のせい >>