人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

外食、ガイショク、がいしょく

外食、ガイショク、がいしょく_c0053177_7404841.jpg


 週末に成ると体重が増える気がするシニアである。外食が重なる週末なのだ。と言っても体重は何時も同じですが。本当は今年に入って5ポンド増えた。それまでは10年以上140ポンドから145ポンドの間を行ったり来たりしていた。自分では少々痩せ過ぎだと不満だった。シャワーを浴びる時、肋骨が見えるほど痩せていて戦時中の食糧難を思い出させた。自分としては150ポンドが理想的な体重。なので週末の外食は必要ではあれ困る事は無い。楽しく食べて理想的な体重を保持しようって事だ。

 土曜日は2人のN氏(内訳は日本人Nとアメリカ人N)と私の三人でMusso and Frank Grillで昼食だった。私には初めての店だ。其の名前さえ知らなかった。しかしハリウッドでは歴史の有るレストランらしい。博識な日本人N氏によれば、其の昔ハリウッドスター達が集う事で名を馳せた有名レストランだそうだ。1919年創業で、知る人ぞ知るサム(私)だけが知らないレストランだそうだ。「わたしゃミーハーな知識に興味などない」とは言ってみるが、友達の答えは何時も風に吹かれてるの〜〜♪なのだった。この店で一番感心したのはかなり強気の値段設定だろうか。レストランだってブランド物は高い。グッチーとか、ウッチーとか、ネッシーとか高いのと同じである。と、北海道山奥出で無教養な芋シニアは宣うのである。本当だから仕方ないべさ。

 そして日曜の朝、つまり今朝は小東京での朝食会であった。何時もはJ氏と2人だけなので会と呼ぶのを躊躇していた。しかし、やりましたね。今日は突然50%も出席者が増え三人も集まった。責任者の私は交通整理に汗を流す(ここで笑う)。 朝食での話題は勿論、腰痛、膝痛、頭痛、肩こり、入れ歯の不都合などなど、お喋りに花が咲く。じゃなくて花が枯れる?

 てな訳で、今日も体重150ポンド保持に成功したシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-08-04 08:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 嬉しい事      騒音 >>